【しつけブログ】犬の噛むを防止させたり賢いわんちゃんへ

犬のしつけや犬の知識についてまとめたブログです。犬が噛む吠えるなど防止できたりしつけできたわんちゃんになってもらえるように情報をシェアします。

2017-04-23から1日間の記事一覧

なぜ犬は骨を噛むのが好きなのか?

犬って骨大好きですよね。 ちょっと骨付き肉の骨を試しに与えたものなら 口から絶対に出さんぞ! と言わんばかりに離さないですよね^^; そんなわんちゃんがなぜ骨が好きなのか?についてまとめました。

犬が寝ない。。睡眠薬ってあるの?眠らない2つの理由。

犬が寝てくれなくて 「くんくーん。」「わんわーん」 と夜吠えてしまったりしてしまうと こちら側にも超ストレスになってしまうことってありますよね。 睡眠薬があると便利だなーと思ったりしたことってありませんか? そんな睡眠薬と犬が寝ない原因について…

犬が吠えるのをやめさせる3つの方法

犬のしつけで結構大変なのが吠えるということですね。 「ワンワンワン!!」 とまーかなりうんざりしてしまうことってありますよね。 これは誰しもが思うことだと思います。 そんな犬の吠えるをやめさせる方法についてまとめましたので参考にしてみてください…

犬が手袋やおもちゃなどを噛む!なぜ?原因と対策について

犬の年齢が若いほど噛む癖があるわんちゃんが多い印象があります。 いつも噛んでくるので困ってしまうことってありますよね。 そんな噛む犬の原因と対策についてまとめてみました。

犬が心臓病に?食事(おやつ)で気をつけるポイントは?

自分のわんちゃんが心臓病に。。。 そんなことになったら大変です。 もしも病気になってしまったら食事面で気をつけないといけないことがたくさんでてきます。 そんな心臓病と食事(おやつ)についてまとめてみました。